大山崎進学教室は京都府大山崎町、大阪府島本町の小学校・中学校に合わせたカリキュラムと、志望校別に丁寧に指導を行う学習塾です。

京都府大山崎町、大阪府島本町の小・中学生対象の学習塾です

大山崎進学教室 対象学年:小3~中3

Homeブログ > 塾を開いた理由

ブログ

塾を開いた理由

 

今日もポスティングの合間に一枚撮りました。

天王山を背景に走る阪急電車です。

緑豊かで、交通の便も良くて、

つくづく住みやすい町だなと思います。

 

私は結婚を機に大山崎町で暮らし始めました。

子どもが生まれ成長するにつれて、

「どこの塾に通わせよう?」

「ていうか、近くに塾ないやん」

という悩みを持つようになりました。

 

当時私は大阪の塾に勤めていたのですが、

「近所に塾がなくて困っている人は多いはず」

「じゃあ、自分で塾を開いてみようか」

そんな思いがどんどん大きくなり、

大山崎進学教室の開設に至りました。

 

あれから15年が経ちました。

今の中学3年生は、

私が塾を開いた年に生まれた子どもたちです。

何か深い縁を感じます。

 

全員が第一志望合格を達成できるように、

今後も全力で指導にあたります。

カテゴリー

このページの先頭へ