大山崎進学教室は京都府大山崎町、大阪府島本町の小学校・中学校に合わせたカリキュラムと、志望校別に丁寧に指導を行う学習塾です。

京都府大山崎町、大阪府島本町の小・中学生対象の学習塾です

大山崎進学教室 対象学年:小3~中3

Homeブログ > 町の風景

ブログ

町の風景

 

ポスティングの合間に撮った町の風景です。

山頂付近に建つ鉄塔に魅かれます。

 

田んぼの中にあるこの森、

何か神々しさを感じるのは

私だけでしょうか…。

 

関空特急Hello Kitty HARUKAがうまく収まりました。

しかし気になるのは、

山頂付近の鉄塔。

 

 

ゴールデンウイーク、

しっかり充電させていただきました。

 

私が中学時代に通っていた塾の恩師でもあり、

この業界に私を導いていただいた、

前職の塾長が引退されたとの知らせを受け、

ごあいさつに伺いました。

H先生、長い間お疲れさまでした。

私が今もこの仕事を続けられているのは、

先生のご指導のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

また昨年の夏、

脳幹出血という大病を患い、

右半身麻痺の後遺症が残る妻。

今も懸命にリハビリを続けております。

元ピアノ講師の妻、

左手のピアニストを目指して、

第一歩を踏み出しました。

退院後、

初めてピアノのレコーディングを行いました。

彼女のペースに合わせて、

ゆっくり、のんびり、

一緒に音楽を作っていきたいと思っています。

 

 

キッチンでベタの飼育を始めました。

エサやりは妻に任せています。

これもリハビリの一環になればと思っています。

 

 

さあ、このゴールデンウイークが明ければ、

中間テストが迫ってきます。

ギアを上げていきましょう!!

 

 

カテゴリー

このページの先頭へ